ゆーくんの休日

多趣味な男のブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はグアテマラを焙煎!!

久しぶりの自家焙煎ブログです! 今日は朝からコーヒー豆(グアテマラ) の焙煎をしよう!と決めていました。 早速、洗濯を終わらせて! それではいきましょう! 【計量】 今回は、200g 焙煎です。 100g や 150g で焙煎してみた結果、 焙煎初心者の私は 200g…

焙煎3回目

え〜…焙煎2回目の写真が無く、 いきなり3回目の報告です(笑) 今回は少し慣れというか、 やる事、豆の変化の仕方等が わかっていたので、少し心に余裕が!! 苦いコーヒーが好きな夫婦なので、 深煎りを目指して頑張ります!! 【焙煎終了(笑)】 おっ!前より…

初めてのコーヒー焙煎

アルミ片手鍋を使用し、 コーヒー豆の焙煎をしてみました! 【まずは色々と購入】 生豆が無いと始まりませんよね〜 焙煎する為のアルミの片手鍋は色々探して、 ニトリで良さそうなのを発見! 蓋(ガラス)も別売りなのでありがたいですね! 【例のごとくいきな…

カウンターを改造

DIY

賃貸なので贅沢は言えません。 が、しかし!! 実用的(ちょいとお洒落)な感じにしたい ワタクシは色々考えて、 「あーでもない、こーでもない」と 悩み散らかしてます。 のーちゃんは何度も色々聞かされ、 よく飽きてる(笑)←(本当に申し訳ない) そしてやはり…

何でもやってみる!

SNS等が苦手な(わからない)男が、 初めてブログをしてみます。 普段は配信アプリ【spoon】にて、 夫婦で占い(タロットカード)をしております。 そんな占い夫婦の夫(ゆーくん)の 嫁(のーちゃん)が居ない休日は何をしているか、ゆっくりと書いて行こうと思いま…