ゆーくんの休日

多趣味な男のブログです!

コーヒーカップ&ソーサー

徳島県には【大谷焼】と言う伝統工芸品があります。

 

こちらが毎年11月になると、

【陶器市・大谷焼釜まつり】と言うものをしています。※簡単に言うとセールですね!

 

今年はコロナの影響もあり、各窯元での開催。

それでも人は沢山!

合計6ヶ所あったのですが、結局全ての窯元を見て回りました(笑)

 

やはり窯元毎に特徴があり、面白い!!

 

そこで悩みに悩んでお皿とコーヒーカップ&ソーサーを購入!

 

f:id:yu_kunno:20201201164924j:image

 

左が嫁用、右が旦那用です。

お皿はさしみ用です(^^)

 

早速使ってみたのですが、良い!

いつものコーヒータイムがが楽しくなりました!!

 

ちょっとだけ、こういう焼き物に興味が出た夫婦でした。

 

 

皆さんにとって良い1日が訪れますように!