ゆーくんの休日

多趣味な男のブログです!

初めてのコーヒー焙煎

アルミ片手鍋を使用し、

コーヒー豆の焙煎をしてみました!

 

【まずは色々と購入】

f:id:yu_kunno:20201015223754j:image

生豆が無いと始まりませんよね〜

 

焙煎する為のアルミの片手鍋は色々探して、

ニトリで良さそうなのを発見!

蓋(ガラス)も別売りなのでありがたいですね!

 

 

【例のごとくいきなり焙煎完了(笑)】

f:id:yu_kunno:20201015224042j:image

んー写真より実物はもっと

茶色っぽい(淡い色)ですね!

初めてだったので、こんなものかな!

ちょい浅煎り!

 

【試飲】

面白いほどの酸味(笑)

でも思ったより不味いわけではないですね!

 

焙煎直後よりも数日経ってからの方が

味が落ち着くみたいなので、

アルミパックで保管しておきましょう!

 

 

【終わってみて】

焙煎ってこんな感じかー!

やってみるとそんなに

ハードルは高くないような気がします。

※上手にできるかは別です。

 

 

ふむふむ………焙煎か………

ん?……あっ!これ面白い奴だ(笑)

 

スイッチが入ったゆーくんでした。

 

 

皆さんにとって良い1日が訪れますように!

 

 

 

#コーヒー #自家焙煎 #焙煎初心者