ゆーくんの休日

多趣味な男のブログです!

会社で自家焙煎コーヒーを飲む準備①

今日のブログは少し前に購入した、コーヒーフィルターについてです。

 

会社でも自家焙煎豆のコーヒーが飲みたくて、

色々調べて何種類かのフィルターを試して見よう!ってなりました。

 

今日はその第一弾!!!

HARIOの【マイカフェドリップフィルター】です。

f:id:yu_kunno:20201106222145j:plain



 

このフィルターはHARIOのV60シリーズと同じような円錐形です。

早速開封です。

 

f:id:yu_kunno:20201106223719j:plain

 

ダイヤモンドみたいな形〜

 

 

 

セットすると ↓↓ こんな感じです!

※見やすいようにガラスコップにセット!

f:id:yu_kunno:20201106224001j:plain

 

 

HARIOのスケールでミル後の豆を1杯分入れると約10グラム入ります。

f:id:yu_kunno:20201106224159j:plain

 

 

 

よしっ!会社でも同じスケールを買って持って行こう!

 

 

いざっコーヒーを淹れてみましょう!!!

 

 

 

f:id:yu_kunno:20201106224708j:plain

 

何度か写真撮りましたが、コーヒーって伝わりづらいですね・・・

見た等はよくわからないw

※使用した豆はタンザニアの中煎り豆です。

 

 

おっ!普通においしい!

味は合格点です。

フィルターの注ぎ口も普通のと比べると広いので注ぎやすいです。

会社では電気ポットでお湯を沸かしているので良いかと思います。

 

デメリットがあるとすれば、

若干値段が高い・・・。

22枚で550円でした!(25円/1枚)

※恐らく定価

 

 

アマゾンでまとめて買うと少し安く買えますね〜

22枚=1セット×10セット=220枚で4,692円(2020年11月時点)

 

 

皆さんにとって良い1日が訪れますように!